てくてくねこの雑記帳

40代、山形県在住です。近頃はリトープスに夢中。

タンクセパレーター(仕切り板)活用例


破壊王カブトニオイガメのひめちゃん(7歳)の水槽をリニューアルしました。


f:id:tekutekuneko:20201130110302j:image

まぁなんでもかんでも壊す!

暇さえあれば上部フィルターの水を吸い上げるパイプを噛んだり、グイグイ曲げたり、外したり。。

フェイクの水草がついたお城の置物を入れていたけれど、速攻で水草を引っこ抜かれました( ;∀;)

まあね、やることないからね。

 

上部フィルターのポンプが壊れたのでついでにレイアウトも変更することに。

パイプやヒーターのコードにイタズラしないように仕切り板を設置してみました。


f:id:tekutekuneko:20201130110401j:image

仕切り板の下に1.5センチぐらいの隙間を開けているので下に溜まったゴミもちゃんと吸い込めます。

なかなかいい感じ♪

ネットで口コミを見てこれを買いました。

ニッソー タンクセパレーターS-60型(厚板)

Amazonで2830円でした。
f:id:tekutekuneko:20201130112306j:image

普通タイプよりお値段は張りましたが厚手タイプを購入したのでちょっとやそっとじゃ壊れなさそう!

でもねー、慣れてくると全力で破壊しにかかるからなぁ。

どうなることやら( 一一)

今のところいい感じです。


f:id:tekutekuneko:20201130110534j:image