てくてくねこの雑記帳

40代、山形県在住です。近頃はリトープスに夢中。

リトープス ボルキー

リトープス熱、まだ継続しています。

 

1日1リトープスずつ写真におさめて記録していこうかなと思い立ち、今日が初日です。

頑張ります😄

 

まずはボルキー。


f:id:tekutekuneko:20230130132841j:image

種がついた2つは購入して3年目、ついていない2つは1年ぐらいかな。

 

種がついていない方はお尻のように半割れで可愛かったので、おしり探偵好きな子供が喜ぶかと思い購入しましたが無反応でした😅

 

去年の秋の植え替えの際、初めて株分けをしました。

今のところ調子は悪くなさそうなので無事に根っこが出たのだと思います。

 

邪道だとは承知の上で、グローエンドライエンシスと受粉しました。

種ができたようなので今年の秋に植えてみようと思います♪