てくてくねこの雑記帳

40代、山形県在住です。近頃はリトープスに夢中。

リトープス ズッコケて吹っ飛んだ!

日が当たりすぎるな〜葉焼けするかも⁉

と思いリトープスを運んでいたら...

 

躓いて転びました😭

リトープスたちはバラバラに吹き飛んで、私は傷だらけ😭😭😭


f:id:tekutekuneko:20230625180858j:image

痛みに耐えながら拾い集めた↓↓
f:id:tekutekuneko:20230625180917j:image

39歳にもなって両膝、すね、肘にすり傷を負うとは。。。

しかも右足の小指の先から謎の出血。

防犯カメラでもあれば自分のコケっぷりを見たいくらい見事に転びました。

とりあえずシューッとスプレーで消毒。

 

秋に植え替えようと思っていたけれど、こうなったら全部植え替えだ🌱!!

と謎のテンションになり、痛みに耐えながら脱皮した皮を外し、軽く根の整理。


ポリポリと皮を外すのは楽しい♪

順調のようで、肌艶が良いものが多かったです。
f:id:tekutekuneko:20230625181821j:image

中にはポキっと取れてしまったものも。



f:id:tekutekuneko:20230625182054j:image

この人たちは集中治療室で根出ししてから植え付けます。

全部作業終わりました。


どっさり。。。
f:id:tekutekuneko:20230625182157j:image

少し乾かして、植え付けは明日以降です。

 

 

冷静になった今、アバラが痛い😭

ヒビ入っているかも〜🦴💀

様子見て、病院だな。。。

 

予定外の植え替え作業ですが、脱皮の皮を取れたし良かったかな、とポジティブに思うことにします😅

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

みなさん足元には気をつけて!!